立川市のローソン

何気なく利用しているコンビニは食べ物探しに利用しています。

何気なく用もないので立ち寄ってつい思わず買ってしまった、という事もよくあります。
私が普段、利用しているコンビニそれは立川市錦町にあるローソンです。
場所は立川駅を南口方面をでるとあるコンビニでお店名は立川ウインズ通店です。
目印になるものはグランデュオの隣のセガというゲームセンターでそのゲームセンターの先を15メートルぐらい歩いたらすぐの場所にあります。
交通手段は自宅からだと主に徒歩で行きます。
駅方面に歩いて行くと通り沿いに、そのローソンがあるので自宅からはおよそ10分ちょいぐらいで到着します。
そのコンビニを利用したり立ち寄る時は、まず家に夕飯がないな、と思った時です。
また帰りが早くて時間つぶしに寄ったりする事もあり何か買いたいものあるかな?と物色しに入る事もあります。
コンビニは基本的に入りやすいので特に用もないのにフラフラっと入ってという特に理由がない時もあります。

ローソンには週に3回ぐらいのペースで立ち寄っています。
だいたい仕事帰りか何かの帰りに寄ることの方が多くお腹が空いている時は誘惑に負けて入るというパターンもあります。

買い物はその日によって金額はまちまちですが夕飯メインで買う時もあるので、だいたい一回の買い物で六百円ぐらいは使っています。ついでに、お菓子を買うこともあります。

最近では家で作るのもめんどくさい時は、そこのローソンに帰りに立ち寄ってお弁当などを買います。
また小腹が減った時にもローソンのからあげくんを買ったりして帰り際に食べながら帰る事もあります。
また最近では夏で暑いのでアイスなども買ったり甘いものが好きなのでデザートなども買ったりしています。
だいたい食べ物系が多く新商品などのお菓子も買ったりしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする