ステーキハウス

私の住む江東区の隣の、墨田区立花にあるステーキハウス「ミスターデンジャー」は、私と友人の行きつけのステーキ屋さんです。
目印になる建物は、デニーズが近くにあり、丸八通り沿いにあるお店ですので場所も最初の一度行っただけで覚えることが出来ました。
丸八通りが分かる方であればそれほど道に迷うような場所とは思いません。
私は、週末の開店時間とほぼ同じ時間を狙い、一人でも友人とでも行くことがあります。
平日にあまり行ったことはありませんが、週末はよく混雑をしているイメージがあり、数十分待たされることもありますので、私の場合は開店時間の17:00より若干早めにお店に着き、開店までしばらく並んで入店するようにしています。
私たちがいつも来店するときは、亀戸駅から東武亀戸線の電車の「東あずま」駅で下車し、そこから徒歩で向かいます。
このお店のお勧めのメニューは、2000円セットだと思います。
個人で行くときはこの2000円セット(ステーキ、スープ、ライス大盛り)をほぼ毎回注文しますし、焼き方もミディアムレアがとても美味しく感じるので、大体このパターンで注文します。価格帯は、飲み物代は別として1500円から2500円くらいではないかと思います。
友人と行くときはこの2000円セットと手作り粗挽きハンバーグのセットを注文して、友人3人で分け合って食べるようにしています。
とにかくこのお店のステーキは美味しさや柔らかさが他店と比べて全然満足感が違い、初めてこのお店に訪れて以降は他のステーキ店にほとんど行かなくなりました。
店員さんの接客の対応も親切に感じますし、内装は点主さんのアイデアなのでしょうか、色々と変わった置物が飾られています。
お店の雰囲気も私は嫌いではなく、変わっている作りだなあと思います。
お店の広さは個人の飲食店の中では広すぎず、狭すぎずの広さだと思います。
カウンター席に8人くらい、4人用のテーブルが4つほどあり、お店の一番奥にはもっと広そうなテーブルが見えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする